軍医学校跡地で発見された人骨問題を究明する会

The association demanding investigationon human bones discovered from the site of the Army Medical College

要請書

日本国内閣総理大臣  小泉純一郎 様
日本国日本国外務大臣 町村 信孝 様
日本国厚生労働大臣  尾辻 秀久 様

 私は日本政府に対し、東京都新宿区の旧陸軍軍医学校跡地で発見された遺骨に私の父と叔父の遺骨が含まれていないか、調査をし、確認をしてほしいと要請します。
 私の父、朱雲と叔父、朱雲岫は二人とも731部隊に送られていることは資料で明らかになっています。
 最近になって、生前の写真があれば遺骨と照合し、本人か否かを確認できると聞きました。そこで、私は日本政府の関係機関に対し、私の叔父の写真と厚生労働省が保存している遺骨とを比べて鑑別し、私の叔父の遺骨が存在するか否かを確認してほしいと要請する次第です。
 私の叔父の写真を同封致します。日本政府の関係機関が私の要請を受け入れてくださり、納得のできる回答をいただけますようお願い申し上げます。
 また、私の父の写真はありませんが、DNA鑑定などの方法によって確認していただきたく要請いたします。

被害者の娘 朱玉芬
2005年3月14日

会報110号要約へ

inserted by FC2 system